ギックリ腰になったら

[ブログ記事監修者]

前原充喜 柔道整復師

前原充喜

柔道整復師

資格証明書

オレンジ整骨院グループの前原充喜です。日々の臨床を通して感じることや、ケガ・不調の原因、そして健康を維持するための考え方を、できるだけ分かりやすく発信していきたいと思っています。

私たちオレンジ整骨院グループは「地域の皆さまの健康寿命をのばすこと」「患者様のご卒業」を共通の目標として掲げています。その想いを共有する仲間たちと共に、金町オレンジ鍼灸整骨院・京成金町オレンジ整骨院の現場からも、確かな知識と実践的な情報をお届けしてまいります。

 

季節の変わり目や春先はギックリ腰がとても多くなる時期です。

普段気を付けていてもなってしまったらどうすればいいのかわからない!

という方にギックリ腰になった際の対処法をお教えします。

①膝を軽く曲げて横向きに寝る。

②仰向けに寝て、膝を軽く曲げ、膝の下にクッションを入れる

等の姿勢で負担がかなり軽減されます。

 

〇発症から2~3日後の対処法

かつてギックリ腰を起した後は、ひたすら安静!が基本でした。

しかし、ずっと動かないでいると腰痛との関係が深い、体幹の筋肉が衰えてしまう為、

回復が遅れてしまう事が近年分かってきています。

 

したがって、発症から2~3日後、痛みが和らいだら、多少の痛みは我慢して、動かせる部分は

積極的に動かしていきましょう。

 

次回は再発予防についてです。

 

金町で肩こりや腰痛にお困りの方に優しいキャンペーンを実施中【骨盤矯正がお得に!】

下記日時に空きがございます。
お問い合わせの際はWEB予約もご利用いただけます

6/8(月)6/9(火)6/12(金)

・12:30~

・16:30~

・17:00~

・17:30~

6/5 12:00更新

・16:30~

・17:00~

 

 

・12:30~

・15:30~

・16:00~

 

 

 

  • 03-3607-3110
  • LINEでお問い合わせ

キャンセル時のお願い事項

最近無断キャンセルが多くなっております、無断キャンセルは他の患者様に大変ご迷惑をお掛けしてしまいます。
当日都合によりキャンセルとなる場合は、必ず事前にご連絡下さいますようお願い申し上げます。
また、無断キャンセルとなった方に関しましては今後の当院の予約をお断りする場合がございますのでご了承ください。
一人でも多くの患者様に利用して頂く為、今後ともよろしくお願いいたします。

現在当院へ通院中又は、過去に通院歴ありの方

当ページは新患様向けにご案内している時間を表示しております。こちらのお時間を希望でご連絡をいただいてもご希望に添えない場合もございます。

又、上記のお時間以外も予約のご案内をさせていただいておりますので、お気軽にお問い合わせください。

当日↪予約を希望される場合は必ずお電話か窓口にてよろしくお願い致します。

金町をで幅広い年齢の方からご支持を頂いている整骨院
住所〒125-0041
東京都葛飾区東金町1丁目1−1 Googleマップで見る
営業時間平日 10:30〜13:30/15:30〜20:30
土日 9:30〜17:00
定休日水曜・祝日・第1日曜日